2015.06.08 Monday


0


    2015.06.08 Monday

    無線環境

    0
      土曜 朝 スマホのメールチェックをする 買い物をしに、ルミエールへ… 100均でちょこちょこと、3段ボックスX2、衣装ケースX3を購入 さすがにタクシーで帰る… 部屋の戻り、荷物を置く メールチェックしようと思ったら、 スマホがおかしい… 「あぁ…ハングか…」 再起動しようとするが、できない… 「ん?」 ちょっと角度変えたら、画面にヒビが… はい、初めてケータイ系を壊しました… しかも、エアコン工事の連絡が来るはずだから、 電話がないと話にならない… とりあえず、JOJOスマホにSimぶっこんで応急的に… 電話帳は、全部gmail連携させてるから良し LINEはメアド登録してるから良し 写真や音楽は…まぁ最悪諦められるとして… パズドラとスクフェスですよ… なんとか復旧するために、 micro-USB-Bケーブルを購入…(ヨドバシ近くのじゃんばら) その場でなんとか出来るように、USBマウスも購入… 接続するが、マウス動かず… 一旦、家に帰り、サーバ用定電圧マウスを試す… 動いた! そっから、Google+連携やらやって、docomoショップへ… ケータイ補償入れてたかどうかで出費が変わる… 契約内容みてもらったら、入ってましたよ 修理…上限5000円 対応:10日程度 交換…初回5000円 対応:1-2日程度 選択は交換一択ですねw もろもろの手続きやったら、明日の昼過ぎに届くとのこと… 代替機を貸し出してもらい、 とりあえず、家へ… suicaとIDの機種交換手続きしてなかった… 家に着くなり、エアコン業者からの電話 良かった…バッテリーもった… 代替機にしようかと思ったが、 LINEと電話さえつながれば1日くらい平気なので、 結果、JOJOスマホのまま… 日曜 朝からNTTの光回線工事 来客もあり、 うだうだとやって、買い物に出る 古い公団だからなのか、光v6だからなのか知らんが、 光配線を室内取り回しなんだね… で、怖いからモールとか買わんとね… ヨドバシでCAT6Aケーブルや、モール購入… ↑の100均でついでのゴミ箱やら両面やら購入 ショップに交換機がついたら、ショートメール届くって言ってたが、未だ届かず… この時点で18:30 ショップ閉店は19:00 しょうがなく、ショップに直接行ってみる 結果、届いてた… ショートメールが来なかったのは、 JOJOスマホでメール設定してないからなのか、 ホントにメールを送られてないからかは判らん… まぁ、無事データ等を移し、使い始めたよ ちなみに、ゲーム2種は、無事移行できました… 無線環境も整ったけど、ケーブルの養生系はもう今日はいいや…
      PR
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM